近況

最近は働きまくってます。いろいろ整えるために何かとお金がいる。

えーと、上司にスッパマンに似てると言われた。(くまだまさしに似てるとも言われることがあるが嬉しくない。)
なんか仕事場以外の人と関わりがないし、休みの日も家にいるので久々の日記でもあまり書く事がない。なにか面白い事あったかな。
うーん、職場の引き継ぎノートはとてもクオリティが低い事とか。「〜を作成したぜ!」「〜を試写しました。史上稀に見るクソ映画です」「◯◯さんへ、いつものアレをアレしてください」「御意」「同感」「右に同じ」というおよそ大人同士の会話とは思えないやりとりが日々更新されている。タヌキのマークとか似顔絵とかひん曲がったフォークのイラストなども添えられていたりする。決まってそういうのを描く人の大半が絵が上手い。素直に感心したりする。でもやっぱりおれはちがうぜ、でっかいのをどーんと描いてどーよ。ってしたい気持ちにもかられる。エゴだなあ。

制作ができてるとは言えない日々なんですが、とにかく環境を整えるため頑張ってます
[PR]
# by alpstocalpis | 2009-10-31 06:27 | 日記

タイアド

ハイスクール時代、絵を習ってた人に郵便局で会った。「お久しぶりです」というと生気のない顔で「あー、どうも。ごぶさたです。その節はお世話になりました。暑いですが頑張って下さい」と返された。
せつねー。見た目で誰か気付かなかったというのは気にしないしわかるけど、なんかへこんだ。
[PR]
# by alpstocalpis | 2009-09-08 04:08 | 雑記

栄養補給

最近は昼前に起きて飯くって30分くらい作品を作って仕事へ行っている

月末は豊田市美術館にジュゼッペペノーネを見に行って栄養をとることにした
[PR]
# by alpstocalpis | 2009-08-19 05:41 | 雑記

特別

映写は他の部署と違って特別扱いだ。身なりも時間を増やすも減らすも割と自由だし、映画も見れるし、試写中に他の人が入ってきたら「試写中なんで入ってこないで」と追い出すし、他の部署に口出しされると「俺たちの仕事に文句言ってんじゃねー」となる。今日もボスが「下のヤロー共に言ってやるぜ」と事務所に殴り込みに言ったら「お菓子もらっちゃった」と言いながら帰ってきた。そのあとすぐに「ボコボコにしたぜ」と言い直した。
[PR]
# by alpstocalpis | 2009-07-25 03:25 | 日記

夜食

深夜にバイトが終わって小1時間の帰り道。お腹がへって意識がもうろうとしてきた。そして、気づいたらローソンで菓子パンをむさぼっていました。ああ太る。食欲には勝てんなあ

リチャードギア主演の外国版忠犬ハチ公、「HACHI」がもうすぐ公開。なぜいろんな設定がアメリカ仕様になっているのに「ハチ」のままなのか。とにかくリチャードがカタコトで「HACHI!」というシーンはやばそうだ。
[PR]
# by alpstocalpis | 2009-07-24 04:30 | 日記